バンクーバーでホスピタリティの国際資格が取れる学校

金曜日, 9月 12th, 2008

バンクーバーにあるアンダーソンナショナルカレッジから届いたカナダ留学の体験談を紹介させていただきます。
【カナダ留学 体験談】
今月はHospitalityコースを受けているANCのアウトドア系女子代表(?)のKozueさんをご紹介いたします。
去年の秋にカナダへ来たばかりの彼女ですが、バンクーバーを選んだ理由はとにかくHospitalityの国際資格を取れるところを探し続けた結果決まったそうです。
前々からホテルビジネスや接客業には興味があったそうで、海外で勉強し資格を取得して経験を積み、Hospitality業界で活躍するという目標へ向けての第一歩をANCで踏み出しました。
日本でのOL生活と比べて、海外生活は多少の不安もありましたが、新しいことに挑戦するのが大好きな彼女にとっては、期待と好奇心の方が強かったそうです。
アウトドアが大好きなKozueさん、ハイキングやスノボに行ったことを話してくれる彼女の笑顔は最高に楽しそうです。
「とにかく外へ出れば新しい経験ができるに違いないから、じっとしているのはつまらない」と話してくれました。
彼女を見ているとこの短期間でとてもカナダ生活を満喫していると感じ取れるのですが、本人はまだ色々なことを吸収できていないと断言。多くのハプニング体験しないと人生経験は生まれないというのが彼女のセオリーらしいのです。
でもわたしが聞いた限りではかなりユニークな体験をしている模様。
例えば、初めてのカナダのクリスマスで本物のツリーの下に置かれたプレゼントに興奮したあまり他の家族が集まる前に自分の分を開けてしまい、唖然としているホストマザーを見たときにやっと家族全員で開けるものだと分かったそうです。
それから友達とカナダで初のスノボーに行き、テンションも高まった最中にリフトが故障して、大勢の人と共にスノボを担いで頂上まで上らなくてはならなかったことがあったそうです。
「でも景色を見ながら歩くのも楽しかったですよ」と笑いながらその時の写真を見せてくれました。
>> 次に続く
- Anderson National College -
アンダーソンナショナルカレッジ(ANC)のプログラムやバンクーバー留学 に関するご質問は、UCI カナダ留学エージェントまでお気軽にお問い合わせください。