アンダーソンナショナルカレッジ(ANC)のカナダ留学体験談

土曜日, 9月 13th, 2008

前回から続きの、アンダーソンナショナルカレッジ(ANC)のカナダ留学 体験談を紹介させていただきます。
【カナダ留学 体験談】
>> 前回の体験談
ANCのプログラムを終了したら、故郷の青森に戻ってホテル関係会社に勤め、青森に来た旅行者、特に外国人に ねぶたなどの伝統を伝えて良い思い出作りのお手伝いが出来たらと願っているそうです。
英語だけでなく、次は韓国語も学びたいとのこと。
「カナダに来て変わった点は、生活の中で smile の回数と Thank you の言葉が多くなった事です。旅行はその人にとっての大切な時間と経験。良い時間を過ごせて楽しんで帰れるかは、ホテル側のサービスなどで変わってくると思います。
お客さんの笑顔をさりげなく作れるような心のこもったカスタマーサービスができる人になりたいです。
そうすれば自然にわたしも笑顔になっていると思うから。」
と真剣に話してくれました。
バンクーバーを色々と散策しているKozueさんにお薦めの場所を聞くと「North Vancouver のDeep Coveが一番好きです!特にあそこにはとっても美味しいハニードーナッツのお店があって、散歩帰りに是非寄って欲しいです!」とのこと。
今から夏が待ち遠しい彼女。既に初カヌーに挑戦する予定が決まっているそうです。
友達と一緒に笑いながら歩いている彼女を見るたびに今日も何か新しいことを見つけたかな?と思ってわたしまでがつい笑顔になってしまいます。
- Anderson National College -
ANDERSON NATIONAL COLLEGE
668 Seymour Street
Vancouver BC V6B 3K4
アンダーソンナショナルカレッジに関するご質問は、UCI までお気軽にお問い合わせください。