トロントでホテルインターンシップ

火曜日, 11月 11th, 2008

前回から続きの、トロントにあるビジネス学校SGICから届いたカナダ留学 体験談を紹介させていただきます。
【インターンシップ 体験談】
>> 前回の体験談
Q. インターンシップの具体的な内容を教えてください。
経理です。自分専用のコンピューター、デスクが与えられ、実際に経理の人がしている仕事を手伝いました。
宿泊者の料金の合計と、ホテルに入ってきたお金の合計バランスが取れているかなど、名前と数字との戦いでした。
はじめは経験したことのないことばかりで、戸惑うことばかりでしたが、だんだん何をしているか、どのようにオフィスが構成されているかわかってくると楽しめるようになってきました。
英語環境でこのような仕事の体験ができて本当に良かったです。
Q. インターンシップをして良かったことは何ですか?
パートタイムの仕事とは全く違った経験ができたことです。
ネイティブ同士の会話で、会話も専門的な仕事の内容のため、使う単語が全く違い聞いているだけで本当に勉強になりました。
お客様も含め、ネイティブの人達と話す貴重な機会も沢山ありました。
経理という仕事の内容だけでなく、英語のスキルもだいぶ伸びたと思います。
社会経験、英語スキルの向上、それに加え一緒に働いてる人達が本当に優しく、すごく楽しみながら働くことができました。
Q. ビジネスプログラムとインターンシップ合わせての感想をお願いいたします。
すごくいい組み合わせだと思います。
ビジネスプログラム無しにインターンシップへ行くと、ビジネスのベーシックな知識や単語もないためむしろ意味がないと思うし、逆にビジネスコースで勉強してもインターンシップをしなければ、学んだビジネスを生かす場もなく終わってもったいないと思います。
私はビジネスプログラムで学んだことをインターンシップで生かすことができ、自分の身につけることができました。
大変でしたが、本当に充実した3ヶ月間を過ごし、やり遂げたーー!!という達成と自信でいっぱいです。
この自信と経験はこの留学生活に求めていたものであり、今は胸を張って日本に帰れます!
- chiaki -
インターンシップやトロント留学に関するご質問は、UCI カナダ留学エージェント までお気軽にお問い合わせください。