バンクーバー留学の体験談 (ILSC Vancouver)

水曜日, 8月 6th, 2008

カナダの大手語学学校、ILSCから届いたカナダ留学の体験談を紹介させていただきます。
【カナダ留学 体験談】
私は6ヶ月間のESL生活のしめくくりとして、最後のSessionでTESOL-TYLコースを取りました。
このクラスは児童英語教授法のクラスで、ほかのクラスと全く違うもので、週に一回プレゼンテーションがありました。
このプレゼンテーションでは、自分たちで教材を考え準備し、クラスメートを子供たちだとみなして授業をするものです。
はじめは皆不安になったり恥ずかしがっていましたが、一回目のプレゼンテーションを終えると皆自信がつき、楽しんでやるようになっていました。
そして、その大変さをクラスメートと分かち合った分、皆がひとつのファミリーのようになっていました。
このクラスには、一週間のPracticumが含まれています。
Practicumとは実際に地元の小学校やPreschoolなどへ行き実習をすることです。
>> 次に続く
- Momoko Shirakawa -
ILSCのプログラムやバンクーバー留学 に関するご質問は、UCI カナダ留学エージェントまでお気軽にお問い合わせください。