フランス語と英語の両方をILSCのモントリオール校で学ぶ

水曜日, 7月 23rd, 2008

ILSCのモントリオール校から届いたカナダ留学の体験談を紹介させていただきます。
【カナダ留学 体験談】
私がILSCモントリオール校に通い始めたのは2006年10月のことでした。
ILSCトロント校に2004年に半年間通っていた縁もあり、今回モントリオールでもILSCを選びました。
私はそこでフランス語を5ヶ月間勉強しました。
フランス語をなぜ勉強したかったかというと、モントリオールはフランス語圏でとてもいい機会だと思ったからです。
ほとんどの人がバイリンガルで英語とフランス語の両方を話すことができます。なので英語ができればここで暮らすのにそんなに不自由はありませんが、私は言語もその場所の大切な文化だと思うのでその文化を勉強したいと思いました。
学校を始めた10月の時点で私が知っていたフランス語といえば “Bonjour” のみでした。
本当に初心者で、最初のクラスでは先生が何を言っているのかほとんど理解ができませんでしたが、4週間経って最初のセッションが終わったときには簡単な会話ならできるようになっていました。
>> 次に続く
- Mutsumi Ooi -
ILSCのプログラムやモントリオール留学 に関するご質問は、UCI カナダ留学エージェントまでお気軽にお問い合わせください。