ILSCは信頼できる日本人カウンセラーがいる語学学校です

金曜日, 7月 18th, 2008

前回から続きの、ILSC バンクーバーのカナダ留学 体験談を紹介させていただきます。
【カナダ留学 体験談】
>> 前回の体験談
最後に挙げられるのが「日本人カウンセラー」がいるということです。
最初に知らない土地に来たときは誰もが不安になり、それを助けてくれる人が日本人で日本語を話す人だったのでとても助かりました。
それから、やはり留学を良いものにするためには学校の外でも英語を話し続けることだと思います。
実際同じ国の人同士が固まってしまう傾向がありがちなので、最初は我慢が必要だと思います。
しかしその我慢に耐えた後に待っているのは、世界中に友達ができその人たちと自由にコミュニケーションが取れるというとても素晴らしい事だと思います。
Masayukiさんの留学期間36週間の流れ
1. 大学を休学(カナダ留学決意)
2. ILSC入学(中級1レベルでスタート)
3. 12週間後中級4までレベルアップ!
4. ビジネスプログラムを中心に受講
5. Business&Humanities サーティフィケートクラス受講
6. 36週間の留学無事終了 (上級2レベルまで英語力上達に成功!)
- Masayuki Uozumi -
ILSCのプログラムに関するご質問は、UCI カナダ留学エージェント までお気軽にお問い合わせください。